繋がり

私たちは繋がりの中で生きています。

心と体の繋がり

他者との繋がり

社会との繋がり

 

繋がりたい気持ちが人を動かします。

赤ちゃんが一生懸命泣くように、

『自分はここに居るんだよ』と言いたいのです。

 

その繋がりを実感できないこともあります。

繋がれないと生命を脅かされる体験となります。

堪えがたく、到底受け入れられない記憶を深い無意識の中にしまいこみ、繋がりなど存在しないことにするのです。

 

想像するだけでも、緊張感の高さはかなりのものだと思います。

 

肩もこります。

涙もあふれてきます。

うまく眠れないです。

休むことも分からなくなります。

それでは疲れちゃいますよね。

 

心にひっかかりを感じることがありましたら、お気軽にお声かけください。