第1回自助グループ開催しました!

6月28日金曜日 第1回カウンセリング・グループ(自助グループ)を開催しました‼

 

この日を迎えることが出来たのも、

ご参加くださいました皆さま、参加をご検討くださいました皆さまのおかげです。

心より感謝申し上げます‼

 

1時間という短い時間ではありましたが、各々が自由に表現でき、当たり前に尊重されていた空間がとても印象的でした。

 

 

《参加者の感想》

 

 

時代や環境、生き方も違うけれど、同じような生きづらさを抱いてその事に向き合ってこられたのだなという共感

 

 

自分だけが特別じゃないことを他者と繋がることで再認識できたことは、いまの私にとって大きく意味のあるもので、救われてもいいんだよという安心感・肯定感を、他者を通じて実感できる機会となりました。

 

 

カウンセラーとも共有できない、私たちにしか共有できない「あるある」を一緒に語り合いたかった。

 

 

皆さんの感想を聴いたとき、心が大きく揺さぶられる感動がありました。

同時に意義のある活動だと確信しました。

 

皆さんの語り合う中に居て、なんとも言えない寂しさを感じる瞬間がありました。

 

「そっか・・分かっているつもりになっていたのかな・・分かっていなかったよね・・・」

 

この寂しさは、ご参加くださった皆さまの感覚なのだと感じました。

 

貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

始まったばかりのカウンセリング・グループを、皆さまと一緒に作り上げていきたいと思っております。

この喜びを一人でも多くの方に届くよう尽力いたします。

 

第2回目を8月に予定しております。

詳細が決まりましたらホームページでお知らせいたします。

 

少しでもご興味を持っていただけたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております!