奥行き

不確かな自分と向き合わざる得ない時、自分とは何者であるのか探し始める時間があると思います。

 

その方法は人の数だけ存在するのだと思いますし、探す中であらゆる学びと出会うのではないでしょうか。

 

頭の中で知識を構造化したことが、体験によって奥行きを感じ、更なる想像を膨らませます。

 

 

カウンセリングをしていると、

不思議と同じような時期に、同じような意味合いの話が出てくることがあります。

 

話題に出てきた事を調べていると、また違う場面で調べたことが出てくることもあります。

 

なんだか見えないところで、繋がっているかのように感じられます。

 

 

哲学から、心理学から、宗教から、宇宙まで、あらゆる世界があらゆる場面で繋がっていることを体感します。

 

一人ひとりの内なる宇宙から、

たくさんのメッセージに出会い、

今更ながらこの世の中を改めて学び直しているような気持ちです。

 

それはとても興味深いことです。

貴重な経験をありがとうございます。