眠り

悩みを抱え、焦りや不安を感じている状態では、到底ゆっくり眠ることなど出来なくなります。

 

小さい頃から眠れなかった方もいらっしゃると思いますし、多くの方がうまく眠れない辛さを経験されているのだと思います。

 

うまく眠れない理由は、自分では気づかない高い緊張があるからです。

 

気づかない緊張とは、どういうことなのか。

 

気づかないということは、気づかないように無意識の層まで押し込めた『緊張のもと』が存在します。

 

無意識まで押し込めてしまったら、それは簡単には顕在化されません。もっと言うと、そもそも存在しなかったことになります。

 

それほどまでに辛い思いを抱えていたという事です。

 

皆さんはどの様なことを無かった事にしたかったのでしょうね。

 

無意識の気持ちに気づいて、『緊張のもと』が顕在化すると緊張がほぐれてきます。

すると体が眠りを求めるようになります。

 

それはとても心地のいい時間です。

その時間が皆さんにも訪れますよう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イルカ (火曜日, 16 2月 2021 06:13)

    まさに今も眠れないので、一晩中こちらのブログを拝読していました。
    弓手さんの優しく謙虚で誠実なお人柄と、鋭い洞察力や豊かな感性をお持ちであることが伝わり、こんな素敵な方がいらっしゃるんだなと嬉しくなりました。
    文章がすっきりまとまっていて読みやすく、またメッセージ一つ一つ心に響いたので、弓手さんの言葉にのめり込んで癒されました。
    ブログ書いててくださって、ありがとうございます。

    私の緊張の元はなんだろう。

  • #2

    カウンセリング・グループ自由人jiyuubito 弓手 (火曜日, 16 2月 2021 15:49)

    イルカ様

    コメントいただきましてありがとうございます。
    こうして自由人jiyuubitoを認識していただけることの喜びは、カウンセリング・グループに参加された皆さまが実感される共感や繋がりと同じではないかと思います。
    ありのままを受容される喜びは、生きている喜びそのものと繋がっていることが実感されます。
    自由人jiyuubitoを通して繋がる実感を得られることは、皆さんなくして到底できないことです。
    本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。