理論の隙間

改めてカウンセリングを学び始めて、

それまで超えられなかった壁の超え方を知ることができました。

 

これまで学んできたことだけでは

どうもうまくいかない」

やり方も違うのだろう、

私の理解が不十分なのだろう、

そのように思い模索する日々でした。

 

そのようなときに出会ったのが今のカウンセリング技術でした。

これまでの理論だけでは解決できない隙間が存在することを教えてくれました。

腑に落ちました。目から鱗でした。

 

理論だけで説明すると見えなくなってしまう「本当の原因」。

 

この「本当の原因」は私自身にも大きな影響を与えるものでした。

仕事をする上でももちろんですが、

私個人の人生にも大きな影響となりました。

 

カウンセリングはすべての人に有効な人生のサポートなのだと思います。