第4回自助グループ開催しました!

12月20日第4回自助グループを開催しました。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

 

初めて参加された皆さま、

緊張と戸惑いの中、確かなお気持ちを聴かせてくださり、ありがとうございました。

 

継続してご参加くださいました皆さま、

皆さんが話しやすいように温かなお気持ちで受け止めてくださり、ありがとうございました。

 

今回は『家族との関わり方』をテーマにお話しいただきました。

 

伝わらない思い

理解してもらえない思い

生きづらさの原因を知った上で家族とどう関わったらいいのか

 

皆さんが語る言葉には、

家族という単位の社会から世の中という単位の社会まで巻き込むような展開となりました。

 

今はこうして皆さんの言葉を大切に残していこうと思います。

皆さんから語られる言葉には、社会へ向けた大きなメッセージが含まれていると感じております。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。