恐怖

生きるために

人の望みに合わせてきたけど

報われることもないまま

続けることができなくなった

 

人の中から外れて一人で過ごしてきたけど、頑張れないことを認めることもできなかった

 

やっぱり合わせるしかないと覚悟を決めて再挑戦してみたけど、あの頃よりも頑張れなくなっていた

 

もうやれないんだ・・と分かった

 

やれないなら終わるしかない

生きていても面白くない・・

 

被害妄想が出てくる

「殺せ」「死ね」と聞こえてくる

急に気持ちが落ち込んで

思考が止まる

いるはずのない人影に怯えて

怖い気持ちを必死に抑えて長い時間を過ごす

 

「このままでは発狂してしまう・・」

 

 

このエピソードを語られていた頃、

うつ病で追い詰められた心理状態は命と向き合うギリギリのところありました。

どんなに避けても、誤魔化しても、どうにもならなくなってしまった心が動き出したように見えました。

同時にカウンセリングを続ける先に、その方の人生が始まることを確信しました。

 

一人では解決できない心の悩みは、心の事実を語ることで変化していきます。お電話でもメールでもご相談ください。