第3回オンライン開催

6月からカウンセリング・グループ自由人jiyuubitoではオンライン開催と対面開催を実施しております。

 

対面開催ではリモート参加もできます。皆さんのご要望が続く限りはこの形で開催していこうと思います。

 

今月のカウンセリング・グループ自由人jiyuubitoでは『皆さんに訊いてみたいこと、聴いてほしいこと』をテーマにお話しを聴かせていただきました。

 

今回のオンライン開催ではとても嬉しいことに初参加の方がおられました。ご参加いただきましてありがとうございます。

既に参加されている皆さまが温かく受け入れてくださいますので、初参加の緊張が安心へ変わっていくのを感じられたのではないかと思います。

皆さまいつもありがとうございます。

 

そして活動ではグループの力動を感じられる意義深い回となりました。

日々の生活の中で、皆さんそれぞれに整理したい気持ちや、なかなか流れていかない感情を抱えながら過ごされていると思います。グループではそのような自分との向き合い方に、新たな視点が加わるような気付きや、きっかけが散りばめられています。

そして、この気づきはカウンセラーにとっても新たな視点を学べる貴重な機会と感じています。

 

参加される皆さんから「ほっとした」「繋がりを感じられた」「ここでは話していいと思えた」と言葉がこぼれる瞬間は、心の深いところで喜びを実感する瞬間であり、開催する意義を確信する瞬間でもあります。

 

いつも深い学びをありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

参加をご検討の皆さま、ご連絡をお待ちしております。

また、支援者の皆さまの見学も同時に受け付けております。