自分を感じる事実

受け入れられない自分を実感し、受け入れられない自分を認めて話す。
それはとても勇気の要る事です。
そして、それができる強さを感じながら聴いています。
自身で納得のいく実感がない間は辛く苦しいと思うのですが・・
今はそういう自分を感じる時なのかなと思います。
情けないと言える強さ、
受け入れられないと言える実感、
その全てを体感している事実。
感じられるているということは、その感覚は自信と繋がっているということだと思うのです。
実感を他者へ発信する・共有するという、人との関わりの中で実感に変化していくこともあるだろうと思います。

 

 

自分なりにしっくりくる感覚に出会えるまで言葉の意味に思いを巡らせてみるのもいいのかもしれないですね。

 

皆さまの言葉には人生を豊かにさせるたくさんの原石が散りばめられています。

 

その原石に触れ、心を揺さぶられ、丁寧に磨いていきたいと感じるのは私だけではないだろうと思います。

 

いつも深い学びをありがとうございます。