実感するエネルギー

カウンセリングを学ぶことは、心の専門家としてクライアント皆さんの心を理解できるようになるだけでなく、カウンセラー自身の心と人生が見えるようになるということです。

 

これまでの仕事経験から医療だけでは改善しない症例をたくさん目の当たりにし、

「知らなければ見えない隙間」の存在を理解することとなりました。

 

カウンセリングは心理学や精神医学に基づいた人間共通の心の動きを取り扱います。

どうしてうまく生きられないと感じるのか、それには原因があり、

その原因は同じ環境に置かれれば誰でも同じように「うまく生きられない生き方」を獲得します。それが人間共通の心の動きです。

 

カウンセリングで「生きづらさの原因」を解決していくと「生きやすさ」に変えることができます。変えていくのは理解を深めたご自身の力に他なりません。

 

カウンセラーは皆さんだけでは見えない原因を解説し、解決に向かう心に寄り添います。

 

いつしか、これまでの自分には感じられなかったエネルギーを実感するようになります。怒り、悲しみ、そして自分を主張する強いエネルギー。


これまで感じないようにしていたエネルギーに触れて戸惑うこともありますが、ずっしりと根を張った強いエネルギーは、その後の人生に大きな安定感をもたらします。

 

ぜひカウンセリングをご利用ください。