出来事の繋がり

違う場所

違う時間

違う体験

違う人間関係

日々の生活の中には様々な出来事が起こります。

共通するのは自分自身が直面しているということです。

 

出来事一つ一つに繋がりを感じることは少ないと思いますが、

自分が体験すること、

自身から発せられる言葉、

心の中で感じる気持ち、

それらは一つの繋がりをもって展開されています。

 

心の引っかかりを感じて、

どうしてそう思うのか、

どうして辛いのか、

この気持ちはどういう意味なのか、

それらは違う時間に違う場所で起こる出来事ですが、

そのように考えるのは共通した心の理由が存在するからです。

 

同時期にいくつもの疑問が出てくることがあると思います。

一つ一つに答えを出すこともできますが、それらが繋がりをもっていると解ると、答えが同時に導かれるような体験をすると思います。

 

「うまくやれない自分はおかしいのではないか」と思う方にとって、

うまくやれない理由があると知るだけでも「そうだったのか・・」とほっとできるのではないかと思います。 

 

写真の木をご覧ください。

枝の先で起こる様々な日常の出来事も、幹である自分の心の先で起きている出来事です。

幹である自分の心の流れを根っこのほうまで掘り下げて理解を深めていくと、

無数の細長い根っこが心の大地に根を張っています。

今はまだ実感できなくても、強い風にも動じることのない強さを実感できるようになります。

 

どうぞカウンセリングをご活用ください。