曖昧な自分が自分を実感するまで

カウンセリングや自助グループで様々な気持ちを聴かせていただきます。

とても馴染みの深い気持ちもあれば、
想像のつかない角度から見ている気持ちに出会うこともあります。

繰り返される言葉のようでありながら、
心が進み、違った感情にたどり着いていることも、しっかり感じられます。

時にカウンセラーが追いつけない程に進展していくこともありますし、

カウンセラーを越えて心の世界をかけ巡っていくこともあります。

私自身、皆さまのお話を聴かせていただき、壮大な心の世界をより深く より広く 学ぶことにより、これまで以上に自分の存在が色濃くなったことを実感します。

一人では見えない心の世界

それは専門家でも一人では見えない世界

だからこそカウンセリングが広く活用されるよう活動を続けていきたいと思います。