人生いろいろあっていい

この言葉は毎月開催されているカウンセリングセミナーで耳にした一言です。

 

この言葉を聴いて楽になる心の配置はどこだろう、そのようなことを思いながら聴いていました。

 

同時に心の緊張が緩むのを感じていました。

 

日常のあらゆる感情に晒され、

痛みに生きていることを実感し、

存在している事実の大きさがじわじわと心に広っていきます。

 

そんな生きてる実感を繰り返し

生きてる価値に触れて

心が落ち着いていくように思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イルカ (土曜日, 15 5月 2021 15:50)

    今まさに挫折中で、ひどく落ち込んでいるので、自分のことを深く理解してくれる人にそう言われたら少し気持ちが楽になるような気がします。
    私はまだ自分やいろいろなものを許容できず、「~しなきゃいけない」という考えに呪縛されている段階なのかなと思います。

    セミナーで先生方が講義や模擬事例を通して言って下さる言葉たちに癒されています。
    明日のセミナーも楽しみにしています!

  • #2

    自由人jiyuubito 弓手 (土曜日, 15 5月 2021 17:06)

    イルカさん、コメントいただきましてありがとうございます!
    セミナーで先生方が仰る言葉に癒されるお気持ち、とてもよくわかります。
    カウンセリングを受けたかのような心の軽やかさを感じることが多々あります。
    明日も楽しみですね!ご一緒できますことを楽しみにしております!